2015年5月25日月曜日

Makers Road 〜 Lets深圳 〜 「電気街」

12/8 一足先に電気街へ

さて。
私の他にも前乗りな皆様がいらっしゃるようなので、
秋田先生の呼びかけで、ロビーでジョインしてお先に電気街!
同じ興味で集まったメンツなので、
初めましてからの馴染みっぷりがとにかく早いのが印象でした(笑)
自分は何も調べずで、着の身着のままで飛び込んだツアーだったので、
どこにどういって、どこまでが電気街とか、全くイメージが湧きませんでした。

電動一輪車ショップ


そんな中、早速ものすごいアイテムが!
到着してからも何度か目にしていたのですが、
一輪電動車のショップが目の前に飛び込んできました!
これは乗るしかない!!!!!

そのショップのあるビル自体がアンドロイド端末などのデパートのようなところらしく、
他にもお財布トラップがいっぱい!しょっぱなから危ない危ない!
いざ一輪車チャレンジしてみるも、やはりというか感覚が追いつかずうまく乗れない…
補助輪も付いていたが、前後のバランスがなんともでした。

お値段的には手の届く金額なのですが、
持って帰るのどうしたものかと…これは次のチャレンジですな!

1件目のデパートへ


いきなりカルチャーショック!
色んなロゴのシールがまぁ凄い!(笑)
まだ時間も早く、開店していないショップが多い中、
ツッコミどころ満載なお店が次々と目に入る。

さて、朝ホテル出発前にiPhone nanoという、
意味のわからないデバイスを拝見しました。意味わからないですね。
それをここで買ったというので、さぁ自分も欲しいぞと!
右上にチラッと見えてるのがそれです。
お値段が少々ボラれ気味だったので、ちょっと交渉するも、
あまりインパクトがなく、仕方なしに購入。
電源入れると、まぁそれっぽいこと。
メモリーが少ないので、重いゲームは無理っぽいです。

2軒目のデバートヘ


ここはなにやらゴツいパーツが色々あって、
カメラパーツやら配電盤用などの太いケーブルなんかを置いてありました。

防犯用のデバイスやらハードが専門っぽいのですが、
GoProもどきなんかもここにありました!

3軒目のデパートへ

あと気に入ったのはここのビル!

LEDや工具なんかも充実していますが、
サーバーラックや筐体が揃っていたのは胸熱でした!
これ買って帰りたいところでした…
お値段もかなりお手頃!

鍵付きサーバーラック


4軒目のデパートへ


こっちは3GアンテナやWifiアンテナなど、壊れたPCなどからパーツを拝借しているジャンク屋だったり、モニターだったりが売っているビルでした。


お昼タイム!

さて…丁度お昼の時間になったので、お店を探しにビルを変えました。
なんと回転ずしがあり、みなさんいい具合にテンションがあがっていましたが、
真功夫というお店をチョイス!
米粉麺とソーセージを選びましたが、盛り付けが雑すぎてアレw

3軒目のデパートに戻る


さてさて。ここからお買い物にブーストがかかります(笑)

欲しかったものがいくつかあり、その中でも地味に欲しかったL字のUSB-B(プリンターなどの四角口)!
MIDIキーボードなんかがこのタイプなのですが、奥行きのスペースがかさばるんですよね…

それと小さめのリポ電池。
これが配線むき出して おそロシアって状態w
空港の持ち物検査で引っかからないことを祈ります。

他こまごまとしたものを買いあさり、最後はホテルに戻る時にSimカードを購入しました。
チャイナユニコムかな?を購入しましたとさ!
中国はゲン担ぎがすごくて、縁起物の数字が入った電話番号がえらい値段で売られていたりします。末広がりの8とかそうゆうやつです。

全員集合!


そしてそして!
夜に全員集合という事で、鍋を囲みました!
この赤いほうが目が痛くなるレベルの辛さで、しみる事しみる事(笑)

ここでようやく高須さんと初めましてのご挨拶!
3日間、おせわになります!
そして、みんなでiPhone nanoのお披露目会!
黒ほしかったなぁ。

集合写真を撮って、ひとまず深圳初日の探索はこれにて終了!
いやぁ最高に楽しめそうな滞在です!

0 件のコメント:

コメントを投稿