2013年3月29日金曜日

Unityを触ってみた。

去年の今頃に3.0のiOS、Androidビルドシリアルが無料配布されていて手を付けたものの、
Unityのハロワ的な、キューブを飛ばす事から全然進んでいませんでした(苦笑)

で、GGJや近況を見てテンションあがってきたので、
この勢いであれこれいじり倒してみました。

Unityを使う上で重要な項目として、
まずキャラクターの挙動をコントロール出来なくてはといったところで
スタートする事にしました。

まずは下準備
1.基本的な素材をインポートする
2.Assetストアから気に入ったキャラクターをDL

事前にわかっている事として、自分は3Dモデリングツールを現状扱えないので、
Assetストアにある素材をコントロール出来なくてはいけないのです。
キャラが自分で作れる、作れる人が身近にできるまで、この流れで頑張らなくてはと。

まずはいじり倒すところから始めようと、Assetストアからフリーの素材を集め落とし込んでみるも、まぁひどい×2…

その結果がこちら↓


まぁ…独学というか、個人がインターネットであれこれやってもこのレベルが限界でしょうと。

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