2013年3月3日日曜日

Macで英語対策!

英会話教室、英語教材etc…数々の失敗を経て半ばあきらめかけていた英語の勉強ですが、
いよいよ手応え抜群な流れができてきました!


まずはこちらのブログを参考にさせていただきました。
現状困っている事と言えば
今まではタブを開きまくって翻訳サイトを行ったり来たりを繰り返していました。
最近ではそのGoogle検索も億劫になってきたものでしばらく考えないようにしていたら



知らなかったMacの便利機能!Macは英語を勉強するのに最適かもしれない!

・マニュアル、データシートの英訳(専門用語はのぞく)
・海外のフレンドが多いFacebookでのやり取り
・海外のエンジニア、アーティストのBlogの購読
と言ったところでしょうか。

主にGoogle検索ですが。

アプリケーションで、クリップボードにコピー⇒タブバーで翻訳結果を表示ができるように!


カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥450
翻訳 タブ App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥350



「PopClip」は、文字列を選択した後に、選択した文字列をどうするかをチョイスできるようになります。その文字列をチョイスした内容をコピーすると翻訳してくれるのが「翻訳タブ」。

PopClipは基本的な動作のコピー、検索、は設定済みとなっており、追加で、ほかのアプリケーションとの連動も可能です
設定はPopClipのextensionsのページで、設定ファイルをダウンロードして機能を追加します。
http://pilotmoon.com/popclip/extensions/



自分はInstapaperとEvernoteを追加しました。Evernoteは専用アプリをダウンロードしていないとダメみたいですね。




翻訳タブはその名のままで、コピーした文章を翻訳してタブから表示してくれるアプリ。
中身はGoogle翻訳そのままで、使い勝手も良いです!
取り急ぎメモ代わりに書きなぐってしまいましたので、
また整理していくとします!

0 件のコメント:

コメントを投稿