2013年2月18日月曜日

7セグLED



Arduinoで、ボタンスイッチを押して変数に1を足していくと言った事がどうもまだ苦手なので、7セグLEDの表示を軸に調べてみる事にした。

7セグのLEDは、そもそもLED 7個ついているようなものなので、配線が面倒。
あとスケッチもちょっと面倒。

そんな面倒×2言っている間に、いつもお世話になっているこちらのサイトで
7セグ用ライブラリが公開されていました。

なんでも作っちゃう、かも。

…とりあえずいい区切りになったので
今晩はおとなしく寝オチとしますzzzzzzz。

【2013/2/19追記】
7セグライブラリを使おうと検討していたら、
回路がアナログポートを使用していたので再検討。
まずはライブラリの概要を理解するところから始めようかと!

0 件のコメント:

コメントを投稿